FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝も朝からバスト吸引...少しずつ大きくなっているというか、たくさん吸引できるようになっている遥香です♪
このまま固定してくれたらと願うのは私だけではないはず...。

ピアスネタ連続なのですが、本日は拡張のお話し。

ボディピアスは開ける部位によって、難なく拡張出来る場合とそうでない場合があります。

一昨日PA(プリンスアルバート)のピアスを、6Gから4Gにサイズアップしました。
これは、予想通りすんなり(o≧ω≦)o

問題はフレナム(裏スジ)のピアス。
最初は14Gからはじめて、8G(3.2mm)までは何事もなくすんなりと...。
もしや6G(4mm)もいけるのかな?と思ったら...世の中そう上手くはいきませんね。
ぜんぜん、無理!!

なもので、セプタム(鼻輪)の拡張用に製作、使用した、拡張器具を試すことに...。
写真3番目。
piercing012.jpg
しかし、これまた駄目(> <;

直径1mm穴を広げると言うことは、周囲は約3.14mm伸ばさなくってはいけません!
これって、大変なことですよね!!
フレナムという位置の皮膚は意外と強いです。
なので、少しずつ拡張出来るように、写真の器具を作りました。
1.直径約3.5mm
2.直径約3.8mm
3.直径約4mm
4.直径約4mm
1〜3は手作りですので、だいたいな寸法です。
潤滑ゼリーをたっぷり塗って、ゆっくり入れていきました。
1はすんなり...せっかく作ったのに(^ ^;
2は痛みを伴いながら、力がいりましたが、なんとか挿入!
piercing011.jpg

ジンジンする痛みが治まるのを待って、3に挑戦!
形状の問題か、すんなりいかずに4のバッファローという器具を使用してついに成功ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
piercing013.jpg

一度拡がってしまえば、こっちのもの♪
なはずですが、6GのCBRを入れる時は、力がいりました。
一応、薬用ミューズを泡立ててこしょこしょ洗浄し、拡張完了です。
piercing014.jpg

少しの間、ジンジンした痛みがありますが、そのうち消えてくれるでしょう。
目標は、ダブルフレアイヤレットと言うトンネル状のピアスを入れて、そこにジュエルの付いたCBRをぶら下げたいなと思っています。
痛みは、叫ぶほどの激痛と言うものではありません。

鼻輪の拡張は涙が出るほど痛い...それはまた次の機会に。
痛いお話しでしたが、これから拡張やピアスに挑戦される方の、何かしら参考になれば幸いです。

※追記...経過報告です。
現在拡張から2日と12時間経過。
昨夜はいつものようにお風呂で薬用石鹸ミューズを泡立てて、ピアスホールの消毒を行いましたが、拡張がいっぱいいっぱいだったので、ピアスをスライドさせるのもなかなか難しい状態でした。
今日迄の日中は体勢によって、微かな痛みも...(^ ^;
今日の夜、いつものように洗浄...では余裕でスライド♪
今は痛みはありませんが、すこし腫れているように見えます。
参考までに...。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

質問です。

遥香さんの、ピアス拡張は勉強になります。
質問ですが、PAの外径のサイズは拡張しても同じですか、何ミリか教えて下さい。
セプタムに興味があるのですが、遥香さんは通常はリテナーを使用していますか?
私は、拡張はイヤー・ロブだけですが、00Gにするまでに何度も出血しました。
フレナム拡張は、イヤー・ロブ拡張より絶対痛いですよね、読んでいて力が入りました。
セプタム拡張、楽しみにしています。
2013-09-29 11:43 | バリオス #URL [ 編集 ]

Re: 質問です。

バリオスさん
イヤー・ロブの拡張も大変そうですね(> <
そっちの方が痛いような気も...

CBRは6G・4Gどちらも内径13mmを使っています。
ゲージがアップする分、外径は大きくなります。
今回PAに付いていた6Gが、フレナムに移動しました。
PAはホールへの負担が気になりつつでの拡張ですが...

セプタム(鼻輪)は現在6Gですが、黒のネジ式ダブルフレアイヤレットを着けています。
いつもHome Slice Productsで買っていたのですが...今見たら無くなっていました(ToT

最初は18Gか、16Gからはじめたのですが、その頃は、通常のピアス用からボディピ用透明リテイナーを改造して着用してまして、10Gくらいから黒のフレッシュトンネルに変えました。
いずれにせよ、横から見たらバレバレです(^ ^;
ダブルフレア、最近はつや消しもあるみたいですね♪
一応4Gも買ってありますが....いつになる事やら
2013-09-29 13:04 | 遥香 #URL編集 ]

拡張経過

遥香さん、拡張経過はいかがですか?
腫れは引きましたか。
私も、イヤー・ロブ拡張した後日に、プチと音がして切れて出血したことがあります。
拡張は、焦らずゆっくりですよね。
2013-10-05 23:00 | バリオス #URL [ 編集 ]

Re: 拡張経過

バリオスさん。
現在拡張から1週間経過しました。

フレナムは少し前に、PAは今朝落ち着きましたが、ピアスが太くなった分、肉が盛り上がってすこし歪になっております(^ ^;
ゲージが上がると、ホールへの負担も大きいですね!
一応、アクリルのCBRとバナナバーベルを注文しちゃいました。
拡張は徐々に行いたいですが、テーパー拡張器のサイズに中間のサイズがないのが不思議です。
なので、結果を出さないと拡張出来ない...みなさん痛みに耐えて頑張ってるんですね(> <
2013-10-06 06:16 | 遥香 #URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistresshaluca.blog.fc2.com/tb.php/24-e6d24c4a

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。